Sat.たくさんのカエルにキスしよう

『どれが王子様か知るためには、たくさんのカエルにキスしなければならない』


これは人生すべてにあてはまることではないでしょうか。
何も浮気をしろと言っているのではありません。日本で恋愛においての『浮気』『不倫』というとネガティブなひびきがありますが、他の国では『一夫多妻』制の国もあります。このことから考えると、人間の勝手な理屈の言葉だと思うのです。ほんとうに『気』の持ち方しだいですよ人間は。ふられたっていいじゃないですか。世界には60億人の人がいるんですよ。その半分が女性としても30億。その半分が成人だとしても15億人はいるんです。たくさんのカエルにキスをすれば、見つかりますよ。王子様が。

なんだか私の持論みたいになってしまいましたが、冒頭のフレーズは、ある本のなかの言葉なのです。その本は不動産投資について書いてある本なのですが全世界で売れているロングセラーです。要は『たくさんの買い物をして、投資感覚を身につけろ』ということです。恋愛で悩んでいる人にもいいんではないでしょうか、この本は。
私はいままで、たくさんのカエルとキスをして失敗をたくさんしてきました。しかしそこから学びました。反省はしましたが後悔は全くありません。なぜなら後悔しても時間の無駄だからです。時間は前にしか進みません。思い出にひたっている時間でも時は刻んでいます。確信をもって言えるのが後悔をしても無駄です。反省して学んで前に進んだほうが心も体も豊かになれると思います。
私はこれからも、たくさんのカエルにキスをしようと思います。