シャバの空気

シャバというと大げさですが、やっと外に出れたという感じです。今日は昼に太極拳をやり、その後転職のための情報収集をし、夜はお世話になった看護婦さんとお食事に行きました。病院の内情を色々聞かせてくれ、大変勉強になりました。帰宅して村上龍氏と元サッカー選手の中田氏の対談の本で学んだ『ミモザ』を作って飲みました。好きですねこれは。
体はまだ少し立ちくらみがするので本調子ではないのかな。でもなにごとも『気』です。今回の入院でブレーキのかけかたがわかったので、今後はブレーキをきちんとふみます。今までは『ドリフト』をブレーキと勘違いしていたのかもしれないです(笑)
なにはともあれ体が資本。昨年同様スピードは落としません。ブレーキをきちんとかけます。

そのまんま東

なにかと話題ですが、演説はものすごくうまい。『不祥事を起こさせていただいて』など随所に笑いをいれながらの話は面白いし、説得力があった。一番印象的だったのは『顔つき』。不祥事を起こしたときと今とはまるで顔つきが違う。やはり人間『気』です。心は表情にでますね。