変化

今日はOFF。朝、ディーラーへ行き、車を一年点検に出す。そして高麗川『北珍』で昼食。チャーハンが美味いと噂のお店。食したところ美味い。

が・・・・・

入院前のような感動がない。というか最近の外食は自分や素人が絶対に出せない味のところにしかいってない。軽井沢や銀座のおいしいお店で自分でつくれない味のところへはこれからも行きたいが、自分でつくれそうな味、または美味しいけど、そこそこのお金を払ってまで食べたくない味のお店は行きたくない。
もうひとつの変化は味は普通でも上に上げてくれる仲間と食べる料理、酒はものすごく美味いと感じるようになった。
この前、アサヒのアクアブルーを飲みましたが一人で飲んだときはそこまで美味いと思わなかったけど上に上げてくれる仲間と飲んだら物凄く美味かった。


話がそれましたがその後は自動車の保険の契約をしてそして冬用のタイヤの保管をしにブリジストンのタイヤ館へ行く。

いままでは休みのたびに山梨やら、長野やらへ行って『見える知らないもの』を知るのが楽しかった。けど今は『見えなくて、知らないもの(気、信念の力)』を知るのが、物凄く楽しい。

中村天風氏の言っていた事を実践していたらこうなった。


これが、信念の強さか。