あけましておめでとうございます!

そう、今、香港やマカオ旧正月
日本にいると実感がわきませんが、
昨年は友人がネパール人の旧正月の祝いに
呼んでくれ、とても楽しい時間をすごしました。



最近、私の周りでは様々な事がおきます。
なにが起こるかわからないから楽しい。
これは私が常に心がけていること。


そんな事を言っても、気が沈む事も人間であればあります。



そんなときの対処法。私は自分が『そうなったとき』
のことをイメージします。



例えば、バリ島のビーチで、友人とバーベキューをやっている姿。

つらいときこそ、笑顔で自分にはできると言いきかします。

前を向いて明るく、楽しく、人生を謳歌しましょう!!