雑種

この雑種という言葉。私はポジティブにとらえます。
要は『モマレタ』人は強いと思います。


親友が今週末、店長に昇進予定らしい。
そんな親友にあるお話を送ります。


■PhD

PhDこれは『博士号』という意味がある。
ある大物がインドネシアの凄腕経営者から食事の席でこう言われた。。。


「私がここまで成功した理由が分かる?
 それはPhDを持っている人しか雇わないからだ」


ここでこの大物は驚いた。
なぜならPhD(博士号)を持っている人でちゃんと仕事が
できる人を見た事がないからだ。


凄腕経営者は続いて言った。


「そのPhDじゃないよ。私のいうPhDというのは、
 oor,ungry,and etermined
 という意味だ。つまり貧乏で、お腹が空いていて、決意しているやつ。
 成功しないというオプションはないから皆頑張って売るんだよ。」


ここまで。店長になって、人を見る目をどんどん養ってもらいたいと思います。
マネジメントは、人を動かすことが基本です。焦らず頑張って『雑種』になってもらいたいです。