新幹線パーサー


新幹線ガール』 徳渕真利子 著

新幹線に乗られる皆さんにはおなじみの、スナック菓子やコーヒーを売る
新幹線内の売り子さんの内情を書いた本です。

やはりどんな仕事にも、工夫と笑顔は大事ですね。


この徳渕さんは新幹線の制服が変わったとき
自分の背筋を伸ばさなくてはと思ったそうです。


征服がいくらエレガントでも、中身がともなっていなければ
しかたがないということですね。

そして彼女達、新幹線パーサーには5つの『S』があるとのこと。



study:自習、勉強


sincerity:誠実


smile:笑顔


speedy:迅速


smartness:機転がきく



これは、あらゆる仕事に応用できますね。



やはり、仕事には年齢は関係ないですね。
考え方と情熱が大きいなと思った一冊でした。