成功者


最近、ランチを食べたある女性がいます。このかたはフリーのような形で仕事をしているそう
なのですが、サラリーマンのよさ、OLのよさを熱弁します。
「独立したら30万稼げれば良いほう」「独立したら稼げない」などなど
確かにそうなのかもしれませんが、この人が稼げない理由はひとつだと感じました。

それは・・・
『約束を守らない』こと。
これ、とっても重要なんですよね。

●待ち合わせの時間に遅れても電話ひとつよこさない
●仕事を紹介するといっても何も音沙汰がない


私は確かに今は大物企業家ではないです。
が、しかしどんな大物になっても人に対し、私は自分の発言には責任をもち
約束の5分前には現地に到着しています。


この『約束を守らない人』は私との約束を守らなくても大丈夫と思っているのかも
しれませんが、この人が取引している重要人物とつながっています。

そう、世界は広いようで狭いのです。

おそらく『約束を守らない人』はそんなこと想像もしないでしょう。


重要人物からこの人のサポートをしてあげてと言われたら私は何と答えるでしょう。。。

『あの人はやめておいたほうがいいですよ。信用できない』
となります。


私はどんな小さな約束でも、誠実に、スピードをもって行います。


信頼。成功者にとって基本中の基本です。