付き合う人によって人生は変わる


午前中、財務コンサルのかたの事務所契約を麻布十番で。もめにもめたが
無事終了。
その後、東京一のカプチーノを飲んでから、渋谷へ。


そして雑務をかたずけ、午後は不動産売買のかたの紹介で、人形町の某コンサル会社へ。
この会社、アクセンチュアのかたなどが出向できている
スペシャリスト集団。




こんかいのスキームの担当はこのアクセンチュアから
きているTさん。歳は私と同い歳くらいかと思うのですが、
『キレモノ』オーラをものすごくまとったかたでした。




なぜか気が合いお話が盛り上がる。
無事、キックオフミーティングが終わり、
その帰り道。
今回のスキームを紹介していただいた不動産売買のこのかたの
経歴が面白く、かつ私の親父と故郷が同じのせいかこのかたとも
気が合い。昔の話をしていただいた。
このかた、なんと35歳から不動産業界にはいったのだそうだ。
そして学び、今は取締役。
やはり人間学ぶ意欲さえあれば何歳からでも大丈夫ですね。





夜は、華僑の方々の忘年会。
池袋の某中華料理屋で行ったのですが、
回りいるお客様も全員中国人。
ほぼ5時間近くいましたが日本人は結局私ひとりでした。


ここでは日本未発売の某ソフトの販路開拓支援のお話をいただいく。
これはチャンスですね。代理店ではなく直でできるよう交渉していきます。
この華僑の方々は非常に真面目。
だからこそ、日本で成功しているのだろう。29歳の若さであの能力は非常に高いです。



最近思うのが大前研一さんもおっしゃっていたとうり、
『付き合う人によって人生は変わる』
ということ。そして自分の理想の姿を思い描いていると
自然とそういう方たちが周りに集まってきます。



今後も自分を磨いて良い人達と出会えるように頑張ります。