The.シャンパンとか

ラジオのNPR『NationalPublicRadio』『FEN』が気になる。新聞はあまり読まないけど読むなら、朝日、産経、ヘラトリ(ヘラルドトリビューン)がいいらしい。車ではアメリカの『省燃費ランキング』なるものが発表され日本のトヨタが10位以内になんと5車種ランクイン。ますますトヨタは勢いづくだろう。なぜなら国土の広いアメリカで原油高は深刻な問題。加え環境問題も。レオナルドディカプリオさんがトヨタプリウスに乗っていることは有名だけど、ハリウッドの男優、女優はかなりプリウスに乗っている。そのプリウスはこのランキングでも一位。ますますバックオーダーになるだろう。ブラッドピットさんなんか、色違いで全色、プリウス揃えているんです。環境にもよくて燃費もよく、かつ憧れのスターが乗っていれば、ものすごい広告塔。『良いもの』というのはこういうことなんだろう。

夜はシャンパン。フランスの美人おばあちゃんが『美の秘訣はなんですか?』と聞かれ、『毎日浴びるようにシャンパンを飲むことよ』と答えていたけど、科学的にも認められることらしいので私も飲んでいる。
写真は『GANCIA ASTI SPUMANTE』。ちょっと甘い気がします。女性におすすめですね。



しかもこのシャンパン『シリアルナンバー』つき