zinoなど

LEON元編集長、岸田氏が立ち上げた雑誌zinoが創刊になった。まだLEONが売れてないころコンビニに行き何気なく目に止まったのがLEONだった。当時の自分は当然、雑誌に載っている服なんか買いたくても買えない。(自分は親から金をもらわない主義だったので)。でも掲載されている服が自分がこれだ!と思うものばかり。なによりLEONを好きになったのはサブタイトル。

『必要なのはお金じゃなくて、センスです』

その岸田編集長が今度はLEONよりさらにターゲットを上げ、年収2000万円クラスをターゲットにした雑誌zinoを創刊。自分の場合、こういう雑誌は自己啓発の一種です。モチベーションを上げるために読みます。同じ日本人でこういう雑誌に出てくる、服、車、不動産を買っている人がいるならば、自分でもできるはず。なぜなら同じ人間だから。違いはなにか。

『考え方』

だと今の自分は思う。


下記はMEMO

■連続営業増益ランキング
1.コメリ  2.ニトリ  3.ヤオコー

■連続EPS増加ランキング
1.久光製薬  2.イオンクレジットサービス  3.ヤオコー

■某誌、取引に満足している証券会社
1.SBIイートレード  2.楽天  3.カブドットコム  4.マネックスビーンズ  5.松井


■某誌、今後取引したい証券会社
1.SBIイートレード  2.ジョインベスト  3.カブドットコム  4.マネックスビーンズ  5.松井

■ザ・チルドレンズ・インベストメント
ハーバード・ビジネススクール出身のクリス・ホーン氏が2004年1月に設立したヘッジファンド。積極的で攻撃的な『モノ言う株主』として有名。略称はTCI(The Children's Investment Fund)。実務上の登記はロンドンだが、登記上はケイマン諸島。TCIの名称は、運用収益の約0.5%を、発展途上国で貧困にあえぐ子供たちに寄付していることに由来する。


■本
大金持ちをランチに誘え!
究極のマーケティングプラン



リスクとは『知らない』ということ。日々勉強。日々前進。