明確さは力である


有名なジェームス・スキナー氏の言葉です。
何事も目標を持って行わないと、無駄がでてしまいます。


最近、コンサルティングの仕事に興味が出てきたので
勉強中です。
大前研一氏にはなれなくとも、面白いと思わせ、且つ結果を出す
コンサルティングをやってみたいです。
大前氏も、人生を楽しめ!と言っているのを思い出しました。


本日はスターバックスで、PCでお仕事をしました。
最近、友人からイーモバイルD01HWという型番の製品を借り、
使っているのですが、このD01HWは3.6Mのスピードが出ます。(最近のは7.2Mですね)
しかし、全然問題のないスピードです。
auからもカードタイプの使い放題モデルが出たので、
ひそかにこっちを狙っています。。
やはり、電波の範囲が全然違いますからね。

『日本中を駆け回るほどの男になる』
という目標にハッパをかける意味でも、auにしようと思います(笑


そして次は世界中を飛び回るためにモバイル機を選ぶ。
小さく始めて、大きくしていく。
香港の某社長さんの教訓を生かさせていただきます。



【新しい目標】

慶應義塾大学に入学し、経済学を学ぶ(2010年入学)。
■英語、中国語を学び読書ができるレベル、日常会話ができるレベルまでもっていく(2011年末まで)。
コモディティを学び、実際に取引をする(学びは今すぐ開始。理解5割で実践へ移す)。
■人脈づくりを強く意識する(日々。特に英語、中国語を使い、他国の人脈形成に力を入れる。リスト表を作ってみる)。
■FP、行政書士の免許取得(2010年末までに両方取得)。
■オフショア、海外法人について学ぶ(日々勉強)
■一週間に最低4冊の読書(メモ作りを徹底する)。
■笑いとユーモアを大事にする。
■新しい発想、発明を一日ひとつ。
■ありがとうを言う。
■人に自分の持つ関係、チャンスを紹介する。
■人の話を聞く。9:1の割合でもいいから聞くことを心がける。
■筋力トレーニングをし、体脂肪を一桁へ近づける。(2009年末までに13%目標)
■うまい食事をとる。


明確に前進していきたいと思います!