10年間普通に生きるより、1時間でいいから素敵な時を


ベンチャー企業を経営するにあたり、新たに目標設定。
標題の言葉、好きな言葉のひとつですが、この言葉を意識して今から1年間、自分の時間を何に投資するかを意識していきます。


これはある例ですが、今からピアノを習い始めてマスターした時に何歳になるか知っていますか?
学び始めなかったときと同じ年齢になるのです。


であればやらない手はないですね。やるかやらないか。




というわけで。。本日朝は手作りのうどんにお茶漬けを入れてみる。。
これ、けっこうイケます(笑)

そして、コモディティと会計の勉強に使う電卓を探す。
アマダナ良いと思いますが、今の自分にとってパフォーマンスの良い買い物ではないのでシャープの電卓をアマゾンで買いました。
私は、アマゾンプライムの会員なんですが、これ本当に便利です!


夕方は、経営に携わることになった某ベンチャーの社長さんへ会いに行く。


その後池袋『酔虎伝』へ。パフォーマンス抜群ですね!
そして綺麗な女性のお客さんが多い!(笑)
K-1の観客もそうなんですが男前な場所(酔虎伝は大衆的な男前な酒場)には、綺麗な女性が多いですね。。勝手な持論ですが。。


肝心なお話。その相手は某マスコミの方。ネットワークビジネスを勧められたりしていたので仕組みを助言。簡単に言うと
世の中の人が知っている時点でネットワークビジネスは儲からないんですよね。ピラミッドの5%しか『本当に』儲からない。
日本の今の年金制度と同じ仕組みの企業が多いですからね。もちろんしっかりした企業もあることを付け加えておきます。


何事もやるかやらないかですが、無駄な事をやっても仕方ありません。無駄を省くにはどうしたらいいか。インプット。これですね。