プレミアムな火鍋

午前中、生活保護受給者の受け入れをしている施設を見学しました。
通称ドヤと言われているこの地域は、様々な理由で路上で生活しているかたや
身寄りがなく体が不自由な生活保護受給者が多い街なんだそうです。

そのようなかた達を受け入れる施設を造っているNPO法人といま
一緒に仕事をしています。

実際に施設を見学させていただきましたが、とても勉強になりました。
今は都の政策でドヤから普通のマンションなどに建てかえると
助成金がおりるようですね。

でもこれっておかしいのです。
なぜなら、ドヤをなくしていく方向で話を進めたら、
それを頼りに生活していた人達はこれからどこで生活すればいいのでしょうか?


ここのマーケットは今後、日本でも需要が増しそうです。


夜はプレミアムな方々が集まった火鍋パーティー
知り合って1年ちょっとの方々だけど、
皆さん気さくでとても良くしていただいている。

虎ノ門の『南国亭』というところ。
オススメです。とてもコストパフォーマンスが高いお店でした。


ここでの話、書けないこともあるのですが、
某香港企業の解散の話とか、某美人秘書が日本に帰ってくるから
お前が恋人になれとか(笑)
とても楽しいお話ばかりでした。

シンガポールの不動産会社女性役員のかたから美味しそうなワッフルをいただく。
早速食べてみよう。


帰り道、同い年の社長が
「そうそう、この女性とプリクラとったんだよ」
と電車の中釣り広告の女性を指差す。

実際にプリクラを見せてもらう。


・・・・・・とてもそのモデルの女性がその社長のことを好きなんだろうな。。。
と思えるプリクラで気分が悪くなりました(笑)
要はイチャイチャしているわけです(笑)


この女性、オスカーの会長いちおしとか。。。


いやあ、それにしてもとても楽しい一日でした!