Sun.引越や川越祭りなど

朝起きて、今日休みをとったことに気付く。かなり気合いいれて着替えてた・・・・・


休みと気付いて、早速『ユダヤ人大富豪の教え』を読みつつシャンパンを空けてみる。
なんだか早朝5時のシャンパンって新鮮。周りが静かだけど、明るいから今までにない感じ。

9時になり美容室へ行き髪をカット。その後もうひとつのケータイauの修理へauショップへ。
続いて、友の引っ越し祝いで墨田区へ。新生活っていいよね。この友も私と同じ賃貸派。私と同じ経済合理主義者。なぜ賃貸派が経済合理主義者かわからない人は、経済の勉強をして、先日このブログにも書いた、細木数子さんの意見を見てください。

友の彼女と一緒に談笑。やっぱりO型の女性はコミュニケーション能力高いね。『女』として魅力的です。そして、せっかく墨田区に来たから帰り道、池袋で旅行用品を見てみる。池袋までの間、たまたま電車の一番前に乗り、気分は電車でGO!


そして、池袋到着し池袋滞在時間30分で見たいところは全部見た。
下の写真はチョット気になったもの。


スピード!スピード!スピード!
早歩き(きっと女性の小走りくらいのスピード)で電車に乗り込む。
予定は『柔軟、スピード、即決』が信条。急いでるときは商品みて3秒くらいで決断します。それまでに下調べと、クオリティをきちんとチェックしていれば、情報があるので、即断即決はできるはずです。
できない人は『できない』んじゃなくて『やってない』だけです。やればできますよ。同じ人間なんだから。

そして、埼玉県の川越祭りへ。タコ焼きを買ってみる。タコ焼きといえば、私は祭りのテキヤの方々が好きです。あの男前な感じがいいですね。サバけていて上っ面っぽくないところが特に好き。女性も男前な方々が多い。


続いて、ゴールデンレトリバー(要は犬の世界)で有名な先生と会談。全くの異業種交流。勉強になります。


明日は鍋にしようかな。木村祐一さんの著書を参考にしてみよう。芸能人も絶賛の鍋みたい。