歌舞伎町


昼食に新宿区歌舞伎町の『九州ラーメン』へ。
ここは、新宿区『二丁目』に位置するため、
通りを通る人が個性的な人ばかり、通る車も
高級車(その筋系)ばかりで、とても面白い場所です。


20歳のころ一人で来て、周りのお客さんが、どこからどうみても
堅気ではないので、ドキドキしながら食事をした記憶があります(笑


その後、伊勢丹のワインコーナーへ行くと、
昔、よく行っていたBARの支配人が
働いていました。


なぜ。。。勉強のためなのだろうか。。。
今度、BARへ行ったとき聞いてみよう。


そしてTUMIのバックを見て、
ふたたび世田谷へ。


100均で買ったカードに自分の『CREDO(クレド)』
を書きました。
カードタイプなら財布に入れすぐ取り出せます。


先日のブログにも書いた目標を書いたのですが、
財布なら毎日身近にありますし、
手書きなら、より目標をリアルに感じれるので
我ながらナイスアイデアです(笑



思えば、歌舞伎町は私にとって様々な思い出の場所です。
思い出の場所へ行くと、自分を振り返り、いいアイデア
が毎回でますね。


私は時間が無駄なので、後悔はしません。
ですが、反省はします。


その意味でも『振り返る』ことは大事だと感じた
一日でした。