水泳


最近、水泳をやっています。
水泳は、地上でのランニングの3倍の運動量のようですね。


1時間泳いだとしたら、ランニング3時間分の運動量と変わらないのであれば
こちらのほうが、時間の節約になるのではないかと考えました。


まずはこの習慣をつづけたいと思います。


水泳のフォームを勉強しようとしたとき、
今の時代はYouTubeがあるので非常に便利。


Ian Thorpeのフォームをイメージトレーニングしようと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=I3PtDfzn6Qo
Ian Thorpe, virate, partenza, slow motion in acqua】



孫正義氏はゴルフのフォームが綺麗で、ボールも遠くへ飛ぶそうです。
どうやって練習したか。


忙しい孫氏は寝る前、プロのフォームをビデオで見て、
イメージトレーニングで上達したのです。