ついでに楽しもう!学ぼう!


本日は夕食を食べに下高井戸の親友の店へ向かいました。


物事をこなすうえで、最近さらに強く意識しているのが
■『3毛作以上』
■『どれだけのWINを創れるか』


この2点です。


2毛作では?と思う方もいらっしゃると思いますが『3』です。
頭の良い人達が『2』を当たり前にやっているのですから、私は『3以上』やらなければ、この人達より上に行けません。



今回のケースは下高井戸の親友の店へ行くことにより、『7毛作』を実践しました。

■人と食事をする(人脈投資)

■親友の店を使うことにより親友の店の売上になる(貢献)

■リーズナブルで食べる側も嬉しい (自己投資)

■体のためにバランスがとれた食事を提供する店で食事をする(自己投資)

■友人が頑張っている姿を見て自身のモチベーションを更に上げる(自己投資)

■あまり馴染みのない土地、下高井戸へ行くことによって付近の家賃相場、雰囲気、店の客層の勉強になる(自己投資)

■各駅停車の電車の中は座れて適度な雑音があるので、良い勉強場所になる(自己投資)


私は昔から例えば山梨県へ行くなら、ついでに草津温泉へ行って、軽井沢の星野温泉へ行って、
フランスベーカリーでパンを買って、SAWAYAでジャムを買って、山梨県へ入ったらミナキのほうとう食べて
新日本三大夜景を見て帰ってこようというように、


目的地を決めたら、そこに行くまでの間に行けるところ、行ったことのないところへ徹底的に行きますね。


旅行も仕事も『ついでに楽しむ』のがいいのではないでしょうか。