MENAや飲食店について

MENA聞きなれない言葉かもしれませんが、投資の世界では
ミドルイーストノースアフリカという意味です。


これからの有力投資先ですね。本日はMENAも含め、中国、ベトナム、ドバイの
セミナーへ行ってきました。
http://youtube.com/watch?v=lzEmWhUSHbw


詳細は書けませんが、とても価値の高い時間投資になりました。
肝心なことは良い情報を得ても実際にやらなければ
なにも意味がないんですよね。早速私は行動に移しました。
日ごろから情報を多く取っていれば、迷うということがなくなります。
インプット、これは本当に大事ですね。


そして晩御飯は銀座『ゲンカツ』。あいかわらずハイクオリティですね。ここの接客は
一見普通なんですが、素晴らしい仕組みで回っています。店員が注文を受けて間違えた時、
簡単にいうとミスをした時、ここで飲食店の店長及びオーナーの器量、仕組み、が見えますね。
ここをきちんとやるかやらないかでリピーターがつくかつかないか、継続的な利益が入ってくるか入ってこないかが
わかれますね。当然、味、商品力も大事ですが人間力。これも大事です。